きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

白鳥を狙いに北の大地へ - 北の大地上陸!

3/17に北海道・青森へ遠征しに行きました

新青森駅まではやぶさ1号で向かいました

朝は盛岡まで混んでましたw

東京より少しだけ寒い青森に到着して、いざ北の大地へ

f:id:SI15_kyoko:20200507212951j:plain

スーパー白鳥1号函館行き 789系  10:07  新青森駅にて

雪が予想より少なくて残念でしたが山バックで順光だったので満足ですw

このスーパー白鳥1号で木古内まで乗車しました

木古内で下車し、江差線に乗り換える前に白鳥(485系)を狙いました

f:id:SI15_kyoko:20200507213011j:plain
白鳥22号 新青森行き 485系 12:01 木古内にて

これも順光だったのですがSS(シャッタースピード)の調節が間に合わずSS1/1250でシャッターを切ってしまったのでこのオチですwww

車両はまあまあVですがLEDが残念ですw

f:id:SI15_kyoko:20200507213042j:plain

後打ち

後打ちはSSを遅くしたのでなんとか切れずに収めることができました

f:id:SI15_kyoko:20200507213108j:plain

スーパー白鳥24号新青森行き 789系  12:42 泉沢駅にて

泉沢駅新青森行きの白鳥の通過待ちをしていたので撮りました

今回は幕だったので思いっきり切りましたw

この後、釜谷箱崎道路踏切へ向かいました