きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

大宮工場公開日

今日は大宮総合車両センターの公開日だったので今年も参戦しました

今年も午後からの参戦だったので機関車のみ撮影しました

f:id:SI15_kyoko:20160528221130j:plain

EF65-1115    EF65-2139   EF81-81

今年はネタガマだらけでしたw

しかもEF65-2139が展示されるとは思いませんでしたw

 

f:id:SI15_kyoko:20160528221132j:plain

EF65-2139はギリギリあかつきHMでした

なんとか回収できて良かったです

全検からあまり経ってないのでまだまだピカピカでした

運用入り前に撮れてうれしいっすw しかもあかつきまくとは…w

f:id:SI15_kyoko:20160528221131j:plain

EF65-1115ははやぶさHMでした

いやー原色ロクゴはいいっすねw

残念ながら1115号機は通電しておりませんでした

f:id:SI15_kyoko:20160528221134j:plain

違う方向から2139号機面縦してみました

めっちゃ綺麗(((  赤プレ原色結構きれいや~

この光沢がいい感じに収められて満足しています

早く運用入りしてもらいたいものですね…

f:id:SI15_kyoko:20160528222356j:plain

OM出場の時は区名札が入ってなかったのですが今回はちゃんと入ってました!

しかも記念札が入っているとは思いませんしたw

今回のOM公開は豊作っすねw

f:id:SI15_kyoko:20160528221135j:plain

EF81-81 ゆうづるHM

こちらも光沢が出て満足できるお写真が撮れてうれしいですねw

何度か黒磯訓練やカシオペア試運転で運用しているのですがまだまだ綺麗でした

いやーいつ見ても81-81はかっこいいっすw

お目当ての展示の釜を撮り終わったので工場内へ

f:id:SI15_kyoko:20160528221138j:plain

EF64-1010 あけぼのHM

工場内に入ってみると 大宮更新色のロクヨンにあけぼのHMとはw

愛知の大宮更新色のロクヨンにあけぼののHMとは…自分的に違和感なかったですw

f:id:SI15_kyoko:20160528220911j:plain

1エンド側には熊本支援HMが装着されてました

f:id:SI15_kyoko:20160528220912j:plain

がまだせというのは熊本弁でがんばれという意味だそうです

できればこのHMをEH500に付けて運行してもらいたいなと思いました

f:id:SI15_kyoko:20160528220913j:plain

EH200-18は前照灯がはずされておりました

いやー工場公開だからこそ見れる光景ですねw

去年は外されてなかったので今回、

初めて撮れました

f:id:SI15_kyoko:20160528220914j:plain

EH200-18に熊本支援の記念札が入っていました

近くに展示されてるEH500-9にも記念札が入っておりました

f:id:SI15_kyoko:20160528220917j:plain

二次型に記念札とはいいっすね~

f:id:SI15_kyoko:20160529191503j:plain

最後にDE11-2003をローアングルで撮影しました

今回も午後からの参戦だったのであまり時間がありませんでした

今年のOM公開は以上です