読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北秋田エリアでの今年の夏、最後の日のお話

Trip FoodReview

本日は北秋田エリア(上小阿仁村)での遠征最終日でした

f:id:SI15_kyoko:20160730221903j:plain

この日は曇りでしたので昨日とは違い、蒸し暑いだけだったので修理したマウンテンバイクで道の駅まで走りました

f:id:SI15_kyoko:20160730215953j:plain

道の駅の裏口の端に紫陽花がまだ咲いてました

今年は東京の方ではまともに撮ってなかったので撮れて良かったですw

入口の近くには隣接の公園と河川敷があるのでそちらに立ち寄りました

毎年8月の中旬に行われるこの村の大規模な夏祭り…

今年は残念ながら夏コミ・勉強合宿があったので断念…

来年の8月中旬に大館能代空港(ONJ)までのフライトをし、途中参戦もいいかもしれませんね~

このに夏祭りに参加できないのが今年の夏が物足りないと感じるのかなぁ…

(いやーガキじゃあるまいし)っと少し思いますがやはりいつの年になっても祭りは楽しいものですよ…

やっぱ寂しいねぇ…毎年のように参加しているイベントを急に参加しないのは…

まあ、今後悔しても仕方がないと思い自転車を走らせて向かったところは近くのローソンへ

 

こちらで購入したものはNewgameのブロマイドですね

またもやローソンさんがイベント開始したんですよ~

今回もはいふり並の枚数(25枚)

お金も減りまくりですが9月までなので夏コミ後でいいかな~と思い今回はひとまず2400円(8枚分)吸い込ませましたw(購入品開示に関してはまた後日)

帰宅した後は鷹巣

北秋田では有名な松尾牛の直営店、「松尾」で食事

今回、コース料理をいただきました

いやー馬肉と牛肉がもう上質なお肉だったので美味しかったですね~

f:id:SI15_kyoko:20160730225859j:plain

コース全体写真はお楽しみということでうpしません…とりあえずすき焼きを焼く前の時の写真で許してください…!!

このお店は鷹巣駅から結構近いので行ってみる価値はありますね~!

お肉以外にも懐石料理も出てたので結構珍しいな(今半慣れしてるのでw)と思いましたが懐石料理の方も結構おいしかったです~

独特な苦みもなかったので結構よかったです

いやー満足です~最後の最後でw

この後は北秋田遠征最後に入る温泉、縄文の湯

結構熱かったのですが疲れが結構とれて、とてもいい風呂でした

やはり、地方の人はいいですね~格安で毎日温泉に入れて…

埼玉だとこのレベルだと600円以上かかりますが(場所による)こちらだと500円以内でいい風呂に入れるということがうらやましい…

あーもう最後か~と思いながら帰宅している途中…空を見上げてみると…

f:id:SI15_kyoko:20160730215318j:plain

すげぇ星だー。

と思い、とりあえずパンク寸前のお世話になったマウンテンバイクで田んぼ付近までわざわざ撮りに行った写真です↑

いやー最後の最後で撮れて良かった~と思いましたね

けどレリーズがあれば完璧でしたね

写真では伝わりませんが実物大を見るともうすごいですよ~星の数!

いやーアニメで見るような満天の空を満喫でき…以上、北秋田遠征最終日でした

明日、秋田市の方に移動させていただきます…

短い間結構楽しんだな…また行きたいものですね~