きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

きょーたけ、秋田市内へ

どうもこんばんは

秋田市内に移動したもののこちらの集落にはコンビニがローカルなお店しかないので当分はローソンとかで購買は不可能ですね…

(え?市内だからコンビニくらい大手のお店があるだろ…なにとぼけてんだよ!)と思う方もいると思いますが正直言えば所沢みたいな感覚ですねw

所沢でも畑ばかりのエリアがあってそこまで発展してない地区と結構メディアでもよく映るような地区と大きく分かれています

秋田市もそんな感じですw駅前は発展してますが駅から数十キロ離れた場所なのでそこまで発展してませんねw

まあ、今の時代は高齢社会になってしまいましたし…少子化対策さえ対策できればこういう田舎でも人口が増えますしコンビニも増えますしねぇ…((

まあ、本題に戻ります

昼間に北秋田から秋田市内に移動しました

f:id:SI15_kyoko:20160731230152j:plain

そのあとは晴れていたので撮影に出かけました(もちろん車で)

空には入道雲…強い日差しの中、いろいろと撮影しましたね~

 

f:id:SI15_kyoko:20160731230844j:plain

まあ、撮影だけではなく鮎がいるか、いないかも確認しましたね~

いつもは釣れる鮎の釣り場(川)も橋の上から観察してもやはり大きい鮎がいないΣ(゚д゚lll)ガーン

いたとしても小さい鮎が片手で数えられるくらいしかいない…

今年の遠征では釣りはできませんでしたね…残念です…

f:id:SI15_kyoko:20160731232001j:plain

そして、入道雲と田んぼという写真もなんとか撮れたのでそれはそれで満足ですw

この後は温泉とプールに行きましたね~

いや、プールといってもハワイアンズとか読売ランドみたいなプールではないですよ…。

近くには友人があんまいないのでやはり今回も25mプールでひたすら体づくりw

まあ、ハワイアンズみたいな楽しめるプールはぼっちじゃつまらないですよほんとw

けど思い出してみれば、岩手のけんじワールドはぼっちでも楽しめるとこでした…が

2013年でつぶれてしまいましたね…悲しいですよほんと(東北民ではないですがw)

やっぱ今思い出せば懐かしいものですね~けんじワールドは…

ま、とりあえず話を戻しますねw

風呂から帰ってきた後は…

f:id:SI15_kyoko:20160731232149j:plain

勿論、星空撮影

こちらもいい感じに納めることができて満足してますが

やはりこちらだと少なく感じますねw(ISO下げたのも原因の可能性が高いですがw)

今日の活動は以上です

最近電車撮れてないので明日は撮りにいきたいですね~(まあ、明日も風景撮影で終わりそうですが…)