きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

コミックマーケット91に参戦したお話 2/2

1/2編の続きです(´▽`) 

メインだった一日目が終わり二日目に入りましたがやはり一日目の疲労や負担が大きかった(元々体調はあまり良くなかった)ので遅めの遅刻組でした

もちろん最後尾でしたw

まあ、今回はC90からちょっと気になってるサークルさんの新刊を買ったり企業の方に行きました。

もちろん一日目みたいに爆買いすることなく無事終わりましたが、やはり企業の方は長蛇の列ですねw

NBCユニバーサルだとか角川とかはいつも通りの列って感じですね…ちょうど去年はNBCユニバーサルの方の限定グッズを買うために並びましたが、やはり今回はあんまり体に負担をかけたくなかったので割愛です。

まあ、二次元コスパさんで艦これのつままれストラップの限定品付きのセットが売ってたのでついつい買ってしまいました(笑)

まあ、限定品というのに弱いんですよ…!w

まあ、それを改善しないといつまでたっても買い物依存症を克服できませんがちょうど去年かな…一迅社ブースからC88の再販でゆるゆりの法被の限定販売がありましたが「お金がないからまた今度」って思って割愛しましたがC90以降からその再販とかもなく詰んだ経験があったので‘限定品‘という三文字には弱くなりましたね~(笑)

まあ、グッズ厨というわけでもないのですがやっぱ欲しいと衝動で欲しいっ!と思ったときに買っておかないと結構損しますね…

特にあの法被…京子ちゃんデザインの法被のデフォキャラとイラストが良くて欲しかったが金がなくて買えないオチでした…まあ、口座から落っことす判断があればこんな心残りはないはずですね(笑)

あ、あと限定品は鹿島さんの蓄光ストラップ(光を蓄積して暗闇で光るやつ)です

 何故につままれシリーズを光らせるようにしたwwってつっこみどころ満載だとかいろいろと言われてますがなんかほしくなっちゃうんですよね…(笑)

ま、スマホとか財布にくくりつけとけば暗闇の時にどこにあるのかが即時にわかり利便性はあるかと思います。

あとラバーストラップだから激おt…(ryおっとおっとセンター試験真っ最中の方がいる前で禁句を言うとこでしたw まあ、白い使い捨てのスポンジでごしごしやると汚れはちゃんと取れるしアクリル板のやつじゃないから剥げないし割れることがないので買って損することは自己的にないと思いますね

二日目は同業の知り合いとも会わず帰還しました。

そして最終日…とりあえず6時くらいに家を出てみてTwitterを見ていましたが既に7ブロックできてたそうです…

これはおかしいと思いながら行ってる最中に「東駐車場はパンクして西待機列の方に誘導されている」と書き込みがあり「へっ?」って思いましたね…

ちょうどお遣いを頼まれていたので流石に焦りましたね…

とりあえず西の待機列の方に行ってみましたが東京テレポート(フジテレビ)の方に誘導されていってたどり着いた場所といえば東京ダイバーシティがもう目の前ってとこです…w

過去史上最大の長蛇の列…といっても過言ではないですね…

先にゆりかもめの始発できた同業の知り合いでさえ4ブロックだそうなので今回は異常ですね…まあ、車でお越しの方が多かったのかな?と思いました

まさかだと思うが12時までならばされるのかと思いましたがスムーズに行き、なんとかそれより早く入場できました。もちろんお遣いのものも委託で買う予定の本も両方ゲット!ってとこですね…なんだかわかりませんが三日目の方が自分好み作画の本ばかり出展してたのでお金のない僕は本当に癪でした

とりあえず知り合いが買い物している間にビックサイト前の交差点で臨時バスを撮影~

f:id:SI15_kyoko:20170114232132j:plain

まあ、こんな調子です…

最近はあんま撮影に出かけてなかったのでぶれてしょうがなかったです…

腕の鈍りがひどくて萎えました…そして一脚ほしい…

ま、前回は代用機材での撮影だったので前回よりは本命の一眼レフで撮れて満足ですよ♪

f:id:SI15_kyoko:20170114235716j:plain

うーん…自分が思った通りに流れない…まあ、真昼間だか白とびがひどくなるししょうがなw1/25でのズーム流しは日没から10分くらい経った時に流すといい感じに流れてくれるものなので(私の腕だと)

ま、幕が切れなくてよかったっすよw

この後は知り合いと雑談してそっから千葉へ帰省しました~

本当にこの三日間ハードスケジュールだったが、なんとか成し遂げられて満足ってところです

あと格段とコミュ力も磨けたし満足です~

C91のお話は以上です。次はC92ですね…まあ、次回は自転車で保谷駅にでも行きますわw