きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

かーべーたん制作日記1

この前…といっても去年の5月にリア友とヨドバシカメラ秋葉原で模型を買ったお話から買ったかーべーたん(KV-ⅱ)は砲塔部分を作ったまま放置しっぱなしでした。

なのでせっかくの臨時休校日なんで、毎日21時から制作していき進行状況を書いていきたいと思います~

※初めてのタミヤのプラモ制作なので接着等は本当にガバガバです…すんません(笑)

初日はまずは足の部分から手をつけていきました。

ロードホイール関係は砲塔作成時に全部作ってあったのでそれを今日は接着させたりする感じですね~

ロードホイールやドライブスプロケットとかは、すぐに接着でき後は乾燥させるだけですかね…

ここからが難点ですね…

キャタピラーの方に取り掛かってみましたが、これまたうまくはまらない…

切り取って余計な部分をやすりで削ってますが、少しだけ誤差ができてしまいうまくはまりませんでした。

数分くらい格闘してなんとか全部はまりました…

いやーこれは精神との戦いでしたね(笑)

f:id:SI15_kyoko:20170131223903j:plain

まあ、初めてのタミヤのプラモデルなので出来が悪いのに関しては許してください…

あ、さっきから初めてのタミヤのプラモデルとか言ってますが最初にプラモデルで手をつけたのはバンダイさんから発売されている昔よく見てたダンボール戦機というアニメのハイパーファンクション LBXジ・エンペラーという製品が最初に組み立てたプラモでした。まあ、結構苦戦するようなものではなかったんですけどね(笑)

f:id:SI15_kyoko:20170131224507j:plain

反対側はこんな感じです。

まあ、明日もう片方のキャタピラーを付けてから足の部分を仕上げていきたいと思います

制作時間はのべ50分ちょいでした。作業中は今はまってるFM Nack5を聴きながら作業していました。ラジオのコーナーの話がとても面白かったですwまた、明日も期待しますね!

集中が途切れてしまったので今日はここまでです

続きは明日また21時から制作していきたいと思います。

では、また明日。おやすみなさい!