きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

4DX版の艦これを見てきた!

本日、暇で暇でしょうがない...しかも考査勉強やるのにも気分が晴れないし...そう思ったのでTwitterを眺めてふと思い出しました

「あっそういや今日は艦これ4DXの上映日だ」

そう思い出して最近4DX規格の上映を始めたユナイテッドシネマ新座店(旧 シネプレックス)の空席状況を見ていると真ん中が埋まってるだけで結構ガラガラでした()

「まあ、駅から十分遠く地元の人とか近郊エリアの人たちが見に来るような場所にあるし最近4DX出来たばかりだからあんま知られてないからそうなるよな...じゃあ見に行くか~」

ということで見に行きました~

とりあえず劇場に入ってチケットを購入して早速入ってみると
f:id:SI15_kyoko:20170211163930j:image

入場特典のアクリルコースターが貰えました~

(あれ?こんな特典あったっけ(無知))と思いましたが貰えて満足です() 

まあ、ここで満足してる場合ではないだろうとりあえず肝心の4DX見てから満足しよう()
f:id:SI15_kyoko:20170211164259j:image

シートはこんな感じの真っ赤っかなシートでした

上映が始まりいつものデモストレーションの映像は入間や平和島とは全く違う映像で結構開幕前から水が多かったです()

 

ここからざっくりと批評しますね~

内容はネタバレしませんが4DX版が楽しみでウズウズしてどんな感じなのか知りたくない人はブラウザバック推奨です

 

 

 

 

 

 

 

それでも見たいという方はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりと言えば

”水の演出が結構多い”

と思いました。

別に上映が終われば乾いている程度ですが結構多かったですね~

顔に連続で命中しててもう顔だけびっしょ濡れでしたw

前に何度も見てたガルパン4DXでは

香り >  水

でしたが今回は

香り < 水

ってところです

ガルパンでは砲撃時の火薬の臭いをあのほんのりとしたどこぞで嗅いだことあるような臭いが出てきますが艦これの時は風圧くらいですね...香りが出る時といえば一部の海のシーン(出撃の時ではない)とかその辺りですね...

自分的に砲撃時の香りがなくてなんか物足りなかったですw

あと水以外にもフラッシュも結構ありましたね~

自分的に あぁ~!ここでフラッシュ光るのか!と思ったシーンが多かったりします

 

まあ、砲撃時の香りがないのは物足りなくて残念だが艦娘と一緒に航海してると考えると結構ワクワクしてしまいますね(笑)

とにかく4DX版も面白くグッときますね...

帰還という曲が好きで何回か聴いているのですがその歌詞のフレーズを終盤に思い出すとグッとくるんですよね~ 年取ってないのに涙腺がもう弱くなっててやばいね(   )

まあ、これ以上語るとネタバレになりそうなので辞めときます()

(こんな内容薄い記事ですが)読んでいただきありがとうございます

 

今回は以上です