きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

西武40000系イベント臨


[4K]西武40000系(40101F)試乗会列車 Seibu40000series Test ride event train

2017.3.12

体調不良から何とか一日で無理矢理復帰…

けど、西武40000系のお披露目会には行けないのでイベント臨だけを撮影しに行きました

f:id:SI15_kyoko:20170418222948j:plain

Y512  F快急 飯能 清瀬~秋津間

普段は清瀬行とかしか見かけないY500がFライナー運用でやってきたので撮影

この日は曇り模様だったので逆光にならなくてよかったです。

f:id:SI15_kyoko:20170418222949j:plain

40101F 臨時 西武球場前 清瀬~秋津間

本題の40101Fがやってきました。

試運転・回送以外の幕を見たのは今日が初めてかな…?

う~ん…けど相変わらず方向幕は1/125でも場合によって切れるが何とも言えないですね

f:id:SI15_kyoko:20170418222947j:plain

40101F 臨時 池袋 6155F「ナイスタック」HM 清瀬駅付近

二番線に入ってしまいましたが、復路は動画メインなのでスナップ程度で済ませました。ちょうど、ニチバンの両面テープ「ナイスタック」50周年のHM車と並びました。

そして復路を撮影後、チャリで東久留米へ

 

もうすぐ自転車を購入してから一年ですが、メンテナンスをあんまり行っていなかったのでギアの滑りが悪いのでそろそろメンテナンスを行いたいものです。

f:id:SI15_kyoko:20170418222946j:plain

40101F 返却回送 ひばりが丘~東久留米間

東久留米駅からちょっと行ったところで撮影

うーん…側面に影になってしまったのは残念です…

今日は体調を治しながらだったのであまり撮影できませんでしたが、臨時から返却回送まで撮影できて良かったです。