きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

5年ぶりのツアー旅行へ ああ、飲みたい!ワイン!シャトレーゼワイナリー編

4月29日

大型連休の初日…本来なら秋田に行く計画が立っていましたが「やはり西の未開拓エリアにも足を運びたいしねぇ…」という衝動に襲われて秋田は夏までの楽しみにすることにしました。

というわけでこの日は山梨の方へA社のツアーに参加しました

大まかな行程は…

新宿センタービル
      ↓
シャトレーゼベルフォーレワイナリー(見学・試飲・買物)
      ↓
ハイジの村(スイス料理ビュッフェの昼食・見学)
      ↓
いちご園(園内食べ放題)
      ↓
桔梗屋(工場見学・詰め放題)
      ↓
新宿(18:20頃着) 

 という行程です

「うーんやはりお休みの日に早く起きるのはきつい…」と思いながら目をこすりながら7時に新宿に到着…

到着後はバスで最初の目的地「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」へ

シャトレーゼといえば自分が真っ先に思いつくのは幼いころから無性に食べてたアイスクリームとケーキが思いつきますが、やはりツアーの内容からしてメインはワインですかね(未成年だから飲めなくてつらい…)

向かってる途中に東名高速道路の談合坂PAで休憩

談合坂は河口湖に行ったとき以来来てないから二年ぶりかな~

やっぱまた河口湖にも行きたいなぁ…

f:id:SI15_kyoko:20170501141008j:plain

上を見上げると燕の巣がありました。

燕がいるとは…なんか縁起がいいなぁ…

燕を撮る機会がなかったので二、三枚パシャりっと撮ってからバスでシャトレーゼ

シャトレーゼに到着後、シャトレーゼの方のガイドを聴きながらワイン樽の倉庫へ

 

f:id:SI15_kyoko:20170505225757j:plain

見てるだけでワインのいい香りがしてきそうな感じでした。

いや~早く成人になってワイン飲みたいなぁ~

ガイドが終わりショッピングタイムの合間に…

f:id:SI15_kyoko:20170505225758j:plain

いや~いい景色だなぁ…

ずっと住宅街の風景しか見てなかったのでたまにこんな風景を見ると実家に帰ってきたかのような安心感を感じます。

f:id:SI15_kyoko:20170502064016j:plain

ブドウ畑と絡めて撮影

やっぱツアー前に新機材のSIGMA Contemporary18-300mm F3.5-6.3を買った甲斐がありましたよ~

作画にメリハリが合っていいですな~しかもこれ一本でおでかけできるからねぇ!いい買い物でした

ショッピングタイムの合間にお店をちらっと見てみましたが、美味しそうなおつまみとかいろいろと売ってましたねぇ…ワインを飲みたいという欲を抑えながらスパーリングジュースで我慢しました。

まあ、大人になったらまた来ましょうかね…

 

この後はバスに戻ってハイジ村へ

バスに戻った時に添乗員さんからシャトレーゼのバニラアイスをいただきました。

今回のツアーはお土産が多くていいですね~

続きは近日必ず書きますね…(多忙で飯食えないくらい体調悪いから保証は出来ないっす…)