きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

コミックマーケット92に行った話(1/2)

2017.8.11

今年もコミックマーケットの時期がやっと来ました~

今年は2日間だけ4時台始発で1日だけ5時台始発で行ってきました

初日は艦これメイン、二日目はガルパンetc、三日目はデレマスetc,で頑張ってみたよ~

久しぶりの保谷までの早朝走行…

夏だから蒸し蒸ししててなんか顔に当たる風が生暖かくて気持ち悪い()

まあ、冬みたいにガンガン冷えてるよりかはマシだよな!

 実 家 に 帰 っ て き た か の よ う な 安 心 感 を 感 じ さ せ て く れ る シ ャ ッ タ ー く ん

昨夜からワクワクしてて飛び起きてダッシュできたもんだから空いてないもんなぁ…()

もちろんここの改札通ればノンストップで有明なので物資もちゃんと到達…これで夏の戦争を乗り切ることが出来る(?)

シャッターが開き、いざ出陣

f:id:SI15_kyoko:20170909235431j:plain

そして、ちょうどこの日に艦これのイベント海域が解放されてたので会場までずっと艦これやってますた…(ちなみに今現在、保有艦隊数がパンクしてE-2から先進められてないオチ)

石神井公園練馬高野台…と各駅に止まりながら池袋に向かっているうちに同志が増えてゆく…

あれ?昨年より多くなぁ~い?

そして、池袋に到着~、、、有楽町線へちょっこー!

乗り換える人がほとんど同業のお方しかいないというね…()

豊洲に到着…なんか年々人が増えてなぁい?

そして、人が多すぎていつも通りにスムーズに乗り換えができませんでした~(まあ、7,8が増えたから来場者も増えたんだろう…きっと)

 

f:id:SI15_kyoko:20170917212149j:plain

そしてこの天気である

ラッキーといえばラッキーだよね~日光出てなくてちょうどいい暑さだし水分不足に困らないしね~

3時間ほど友人と雑談しながら待っていると、8時30分ちょいで移動準備開始

「ん?早くね?開催10時でしょ?」と思いましたがさらに待っているとちょっとだけ列が動き始めました

そしてC92開幕から5~8分で入場出来ました「はぁ~えっ…」と思いながらExcelで作った宝の地図を片手に無事攻略~

前から行きたかったサークルさんにも訪問で来て満足でした~

一日目はこれで終了

2017.8.12

二日目はそこまでメインでもなかったので清瀬始発でぼちぼちと会場へ

地元始発でも有楽町線の混雑率ェ…

二日目は珍しく雨天でした…うーんなんか肌寒い…

といっても昨日の+1ブロックしか進んでませんでした~

珍しい…というよりこの天気じゃ委託でいいやっと思い始める人も少なくないだろうなぁ…きっとそうだ

そして二日目開幕、この日はガルパンゆるゆりメインでしたがここで痛恨のミス…待っている間に宝の地図を作っていざ周回してみるとよさみ深いッ!ものばかりでゆるゆり島周回ギリギリ出来ないくらいの所持金になってしまい…断念

(´・ω・`)

C93は予算余らせておかんとね…あーしくじったなぁ…これは早いうちにC92四日目(委託)で入手せねば…

f:id:SI15_kyoko:20170917213457j:plain

そして前から気になってた「和」さんの画集やグッズ、そして紙袋を購入しました~

あぁ…ずほ すごくかわいい…(溺愛)

時雨もかわいいんだけど…ずほもかわいい…とか思ってると時雨が病んで包丁で刺されそうでこわい

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず三日目は明日話すことにしよう…今回はこれで終了