きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

秋田、5日間の旅 ~秋田さ行くべ~

お久しぶりです!今回は秋田遠征のことについてちょっとだけお話ししますね…

今年のGWはどこにいこうかな…と思い、少し考えてみてこんなことを思いつきました

「そうだ!秋田さ行くべ!」

今年の夏はリゾートしらかみ橅編成(キハ48)が引退することを思い出しました

うん、まあ鉄道ばかり撮ってるのもあんまり楽しくない(そもそも写真が好きだから鉄道を撮るのも楽しいって思っているけどあんまり知識はないです…)のでせっかくなので春の秋田巡りもしたいと思い、行ってきました

朝の始発のこまち45号(増発便)で秋田へ行きましたがあいにく、雨模様でした…

(はあ…ついてない)まあ、宗谷さん並についてないわけはないですけどね(笑)

リゾートしらかみ(青池)が入線するところをせっかくなので撮りました

f:id:SI15_kyoko:20160505210415j:plain

やはり、雨の撮影は慣れてないです…

 

雨の撮影って結構いじらないと自己的満足出来るお写真には仕上がらないので雨はあんまり好きではないですけど結構車体が濡れて反射してる?とこは好きですね

f:id:SI15_kyoko:20160505210919j:plain

こんなところが自己的、好きなところです

雨で唯一好きなのはこんな感じに反射してくれることですね

もうちょっと遅めに流せば良かったなぁ…って思いますがこれでもスナップショットとして満足ですね

この後は土崎の方へ行きました

続編は明日書かせていただきます