きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

はいふりスタンプラリー2017 (1 / 2日目)

今年もやるのか?やるのか?と思ってたら今年も開催が決定したはいふりスタンプラリー

6月の最初の週は検定試験と重なって参戦はできませんでしたが次の週の10日はなんとか行けました~

 今年は金欠過ぎて運賃で悩まされてたので川崎~横浜~大船~逗子~衣笠~横須賀の順で行ってみました。

田町からJRに乗り換えた瞬間、運悪く川崎付近で信号故障に東海道線が巻き込まれて本当についてなかったです…

仕方がなく品川で京急に乗り換えて、いざ川崎へ

 

運賃は多少は安くなって財布には優しかったのですが、やっぱ京急に乗るんだったら都営浅草線使えばよかったとつくづく思いましたね…

京急川崎で急いで川崎駅に向かって最初のスタンプを押して、横浜へ

もちろん京急で!

横浜について二つ目…横浜駅の設置場所が改札横になってたことに気づかなくてちょっとだけ時間ロスりましたねw

横浜から大船に向かって、横須賀線久里浜行きの電車が来るまで12分程度あったのでパパッとスタンプを押して逗子へ

逗子では切り離し作業があるので切り離してる間にパパッと四つ目

切り離し作業を終えて今度は衣笠へ

衣笠は去年と同様サービスセンターにありました。

駅からハイキングのキャンペーンでチアガールのみけちゃんのバッジがもらえることにこの時に気づいて、そっちも同時進行でやりたい!と思いましたがやっぱ時間を見てしまうとタイムリミットが近づいてきて断念!…ああ無念…

f:id:SI15_kyoko:20170806224155j:plain

なんか気合入ってない?一年前こんなに気合入ってなかったよ?と思うくらいの気合はありましたね。

やっぱアニメでの町おこしは凄いなぁ…

サービスセンターでふと、あるものを目にしてみたので衣笠の商店街に行ってみました

昔懐かしい感じのアーケード街でしたねぇ~

比較的、海が近い商店街なので新鮮な魚が並んでて美味しそうでしたねぇ…

f:id:SI15_kyoko:20170720152620j:plain

商店街の奥に行ってみると

ん?なんかあるぞ??

f:id:SI15_kyoko:20170720152556j:plain

こんな横断幕まであるとは…はえ

なんか去年より盛り上がってていいですよねぇ~

OVAも発売されて…あっOVA買えてないや…OVAも買わないと…()

今年の夏も出費がえぐくなりそうですね…

商店街をぶらぶらして、いざ横須賀へ

横須賀でやっと5つ目…やっとこれでクリアファイルがもらえる!と思いNewdaysに行ってみるとまだまだ在庫がありました。

一期のギリギリだったのでないかと思いましたがちゃんとありましたね…一安心


[4K]横須賀基地「海上自衛隊・米海軍」ヴェルニー公園にて (2017.6.10)

あとこの日はYYのりものフェスタ2017が開催されてました。

しかも気づいたのは現地着いてから()

JRの方では183系のHMがカイジになってたのが印象深かったですね…あれは今でも印象が残ってますw

今回の艦艇公開はDD107いかづちでした。

去年はなんだっけ(笑)

とりあえずこれではいふりスタンプラリー一期の周回はこれで終了

二期は前回と同様、休日おでかけパス使って国府津から頑張ります!

f:id:SI15_kyoko:20170806224214j:plain

ちなみに一期はこんな感じ

比較的近い所は平日に済ませてればこんぷできたかなぁ~?

ではまた次回!

 

※衣笠商店街の写真はビデオカメラのデーターで取りこもうと思いましたがノイズがひどかったので二期の時に撮った写真を代用してます。