きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

たまには瀬戸内海の島巡りもいいよね!(4 / 4)

 こんばんは

夏も終盤に近づき、のんびり秋田での休暇も明日で終了

やっぱ冬は長くて夏は早いなぁ…平凡でクソつまらない日常には戻りたくないなぁ…

akisaku.hatenadiary.jp

2017.7.18

二日間にわたる90km弱のサイクリングを終え、最終日はノープランというか雨降って行く場所がなかったので工場見学できる伯方の塩大三島工場へ

f:id:SI15_kyoko:20170821215001j:plain

着いた頃には雨が止んでました。 なんだろう…この天気は…

と思いましたが伯方の塩工場見学へ

 

工程を見てて「えっ?そうなの」っと思う工程が多くてなかなか興味深いものばかりでしたね

伯方の塩の工程一通り見た後に一階の売店

f:id:SI15_kyoko:20170821215049j:plain

伯方の塩ソフトを購入

こちらの塩ソフトは多々羅しまなみ公園の方で食べた塩ソフトとは全く味が違く、先端に撒かれた伯方の塩とソフトの甘さがマッチしてて美味しかったです~

大三島工場に来たときは是非召し上がってみては?

伯方の塩大三島工場見学を終えて、大山祇神社に参拝して大漁という海鮮類の定食(?)屋で昼食にしました。

ここのしまなみ丼は鮮度があってなかなか美味しかった…

東京帰る最後の最後でこんなおいしいものが食べれて満足です。

昼食をとった後はレンタカーで福山の方まで戻りました。

パンフレット以上に魅力あるしまなみ海道…また行きたいです…

しまなみ海道サイクリングの感想としては風景がきれいは誰でも言いそうなことなのでそれ以外で率直に言いますと

 

「坂が多く走ってて苦の道も多かったが、都心を走ってる時みたいに車の威圧感もなくちゃんと自転車レーンが設けられてたりして走りやすくて良かったです。距離的にいつもの遠出の2/3くらいしか走行してないのですが、島々を渡ってきたからかなかなかの達成感を得られますねぇ~(個人的な感想です。)」

 

今回はこれで終わりです。では、明日は高速で東京に帰ります…なっかなか鬱ですが、しょうがないもんね…

では、おやすみです~