きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

Lenovo miix 3落下…そして耐久性はどんなものなのか


一年前に持ち運び用に購入した2in1 PCの「Lenovo miix 3」ですが、旅行しているときに手が滑って駐車場のアスファルトに直撃してしまいました…

被害状況はこんな感じです

f:id:SI15_kyoko:20170821230332j:plain

2ポートあったUSBの片方が逝ってしまいました

アスファルト直撃直後はちょっとだけ本体のモニターが浮き出てしまいましたが押し込んであげたら元通りになりました~

モニターの浮き出しはいいとして…問題はモニターのライン切れや内部の割れは大丈夫なのだろうか…

f:id:SI15_kyoko:20170821225731j:plain

普通に大丈夫だというね

液晶内部の割れは流石に勘弁してくれと思いましたが大丈夫でした

この前にLenovoのTAB3(タブレット)を落下させて画面がバリバリに割れてたのを見たのでこのmiix3もバリバリに割れるんじゃないかなぁ~と思ってましたが大丈夫でした…よかった…

キーボードのUSBポートが逝ってしまったのはしょうがないことだが、それ以外無傷ということに驚いてます…1.3mからアスファルトに直撃したというのに…

耐久性は見たところ上出来ですね。本当に無事で何より…

そして最近、つくづく思ってきたことがあります…

それは「全体的にサイズが大きい!」ということです。

特急や新幹線、車での移動時は支障ないのですが通勤型の電車や電車での移動時は大きすぎてねぇ…

後はアップデートしなかったのが悪いのですが キーボードの認識が悪いことですね…上手くはめ込んでも反応しないというね…

 

買った当時は褒め称えてましたが最近はざっとこの二つが気になります…

まあ、移動時に作業するPCがないよりましかな~

今度は最近のタブレットにキーボード付けた2in1でもよくなってきますねw

今回は以上です