TMS2017(TOKYO MOTOR SHOW)に行ってきた話(国産編 1/2)
外車編はこちら
やはり、三菱はSUVや軽自動車が多かったです…ランサー復活しねぇかなぁ…()
ekシリーズ(軽自動車)に試乗してみましたが、軽自動車でターボというところがまず驚きですね…まあ、よくよく考えてみたらホ〇ダでも出していたような
軽自動車だから狭い…そういう概念がありましたがなかなか足が延ばせるくらいだったりだとか前の概念が一気に変わりましたね…
アクティブギアーシリーズにも試乗してみましたが内装のアクセサリーの黒オレンジがなかなかカッコイイです~
お次は日産
シルビアの新型が展示される説がうっすらとありましたが今回はリーフのコンセプトモデルでした…残念というより発表されるまで首を長くして待つことにしよう
前までR35って微妙だよなぁ…なんか縦ライトのGTRってフェアレディZと同じ感じあるよなぁ…と思ってましたがやっぱこうやって展示をじっくり見てるとかっこよさしかないっすね(どっちだよ)
そしてニスモモデルのリーフ
セダンじゃなくてハッチバックだけどかっこいいな()
ニスモといえば白赤のこの塗装…好きだなぁ~
そういや代車でこれの前に発売されたモデルのリーフに乗ってみましたが、セカンドシートだとこういうタイプは狭いんじゃないかなと思ったけど足伸ばせるくらい広かったです。
限定モデルのインプに試乗してみましたが文字では表現しづらいですが、シフトノブを一速、二速と変えるときの感じがやっぱスバルが一番だなぁ
ペダルの合金感も好きだし、やっぱ国産車で好きなのはスバルですね
そしてインプレッサのコンセプトモデル
ハッチバックでセンターマフラーだそうです
フォグランプが花みたい(?)で全体的にカジュアルなデザインで休日運転を楽しめるような車ですね
セダンが一番だけどハッチバックでセンターマフラーときたら捨てがたいね…
そしてこちら
スバルのコンセプトモデル「VIZIV」
ヘッドライト近未来的だなぁ…
ボンネットダクトにこのフロント…スバルらしいデザインだと思いますね
今回は以上です。