きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

大洗あんこう祭りへ行ってみよう!2017 ①

なんとか時間ができたのでこれからバンバン更新していきたいと思います。

11.19

時は来た…この日を待ち続けた…

そう今日はあんこう祭りだ!

始発電車に乗って池袋を経由して大洗へ

水戸に着いたのは8時半頃でした。それまでずっと電車の端の席で爆睡してましたwまあ、遅寝早起きだししょうがないよね?

水戸に着いてトイレに行こうとすればトイレ待機列ができてました…(あっこれは…(蘇る3カ月前の記憶))

トイレを済ませて鹿島臨海線の切符を購入していざ、大洗へ

 

やはり、Twitterで見た通り山手線の通勤ラッシュ…というより丸ノ内線の通勤ラッシュの方が近いかな。ローカル線だとは思えないくらい混雑してました

 見よ!この実家の表札より見た三文字を…

そして、大洗に着き商店街経由でマリンタワーエリアに行ってみよう。やっぱり蝶野さん一度でもいいから見てみたくて…

商店街はやはり、前に聖地巡礼で行ったときより賑わってましたね~(当たり前)

そして、痛車も展示してありました。(この話題は痛車・商店街編で)俺もマイカー買ったらノンナさんかダー様の痛車にして展示してぇなぁ…

f:id:SI15_kyoko:20180121225717j:plain

フェレットを発見しました~

昨年もいたそうですが、これ公道走れるのか…すんごい…(無知)

そして、寝ぼけてたからかローズヒップのレイヤーさんが居たことに画像整理してた時に気づきました…気づかなくてすんません…

劇場版でカール自走臼砲攻略の時に会長がドゥーチェに履帯を回転する条件に言ったあの料理

会長『干し芋パスタをつけてやるからさ』

干し芋にパスタァ!?と毎回干し芋にパスタって合うの?合うの?って思うあの干し芋パスタを…我は見つけてしまった

これを見た瞬間(食べないと…)という使命感が湧いたからか財布に自然と手が入り込んで理性が働いたころには購入していた

 味はおいしかったっすヾ(。>﹏<。)ノ゙

なんだろ、劇場版で描かれていても味が全然想像できなかったものですが、パスタの味と干し芋の甘さがマッチして美味しかったですね

そして、食べた後に戦車の追突ポイントとも言われる割烹旅館 肴屋に行ってみました。

カレンダーやいろんなグッズが売ってましたが中でも

f:id:SI15_kyoko:20180121231317j:plain

『うちの店がぁああ!…これで新築できる♪』でお馴染みのおっちゃんのTシャツが売ってたのは衝撃というかもう面白い(((

ついでに肴屋の近くで本やグッズが売ってたのでAmazonで買い損ねていたアンソロジーやリボンの武者を購入しました。

ついでにアクリルキーホルダーも購入したなぁ…と思ってるうちに野口さんが生きてるかのように財布から逃亡して行っちゃった…どこ行っちゃったんだろ…

5Kくらい?購入したら特典でしおりや書き下ろしバッジがもらえました~これは買い損ねてラッキーだったw

そして

f:id:SI15_kyoko:20180121231850j:plain

マリンタワーの方に来てみました。

やはり人が凄かったw

蝶野さんや声優さんのトークショーが始まり立ち止まってずっと聞いていました(やっぱり肉眼で捉えられる立ち位置は行けなかった…悲しい…)

そして第一章から第三章までの佐咲紗花さんが歌ってる主題歌の「Grandsymphony」を生で聞けました(メガホン越しとは言えない)

低音がなくて最初はパッとしませんでしたがこれに低音が加わると実感する…「これはええ曲や!」

そして、トークショーを一通り見た後は痛車を一通りみて心残りがあるが退散…

やはり、大洗でもっと楽しみたい…大洗で泊まりたいという強い衝動で毎回帰りたくなくなります…これを書いていても「なんでここ行かなかったんだろ…」「あんこう食べて帰ればよかった…」「クックファンの戦車カツや劇場版の聖地巡礼もしたかった」などなどいろんな気持ちがこみ上げてきますね…()

だが、時間は無慈悲に待ってくれないのでこの気持ちは大洗に置いて普段の生活に戻ろう…そしてまた大洗に行きたい!

 

以上、2017年大洗あんこう祭りでした。

 

紙幣が足を生やしてどっかに行ってしまったが結果オーライ、行って正解でした。今度はもう何人か同志を連れて大洗を満喫したいと思います~

来年もまた来ますね!

 

(商店街・痛車編はまた後日書くのでお楽しみに~♪)