きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

初夏の日立エリアへ

2018.5.2

この日はバスツアーで日立エリアへ行きました。
ちなみに今回はH社のツアーでなんと言っても那珂湊の回転寿司食べ放題がメインですね~

まずは牛久大仏で立ち寄りました
f:id:SI15_kyoko:20180912190434j:plain
大仏...なんでここまで大きくしたのかが分からないがサイズ感がすごいなぁ...

大仏に上がれるそうなのですが、施設内にうさぎと戯れられるスポットに気がそそられたのでうさぎを見に行きました
f:id:SI15_kyoko:20180912190446j:plain
f:id:SI15_kyoko:20180912190504j:plain
なんか大仏よりうさぎだなぁ
うさぎの他にもモルモットとかヤギもいましたねぇ
牛久大仏の次は那珂湊
もちろん!お目当てはヤマサ水産のすし食べ放題です
f:id:SI15_kyoko:20180912190528j:plain
f:id:SI15_kyoko:20180912190543j:plain
よっしゃ!回転寿司だからネタを流し撮ろうと思いましたがお寿司が遅くて上手くいかなかったので割愛
腹を満たしてから那珂湊の市場を散策

ししゃも
f:id:SI15_kyoko:20180912190557j:plain
最終の目的地に行く前においものジェラートとほしいもを購入してからこのツアーのメインでもあるひたち海浜公園へ向かいました。
無事、到着して名物のネモフィラを見に行ったものの
f:id:SI15_kyoko:20180916110829j:plain
f:id:SI15_kyoko:20180912190616j:plain
ん??終わり?
期待どころか天気も微妙でネモフィラも終盤に近かったです
まあホワイトバランスで意地でも青さが伝わるよう頑張ってみました(?)
f:id:SI15_kyoko:20180912190716j:plainf:id:SI15_kyoko:20180912190721j:plainf:id:SI15_kyoko:20180912190726j:plain
フジの花
本場?でもある春日部のフジは一度でもいいので見に行きたいものです
f:id:SI15_kyoko:20180912190744j:plain
撮影もひと段落つき、バスに戻る最中にフィルムカメラのフィルムが全部尽きたので巻き戻ししようとしたのだが…残念なことに24枚撮りを28枚までガンガン回してしまってたことに気づいて、今までの撮影分が全部詰みましたとさ…
ついてないことも多少はあったが、今回のツアーはなかなか楽しかったです!(特にうさぎとおすし

そしてこのツアーはまた天気がよくネモフィラ全盛期に行きたいですね…
今回は以上です。

追記:ツアーはもう1つ行ったのですが、更新サボりすぎて投稿が遅れているので余裕があればまた書きたいと思います

GWモーメント