きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

近況報告

皆さんこんにちは


5月のネタを書き終えて消息を絶っていましたがビンビンに元気です。(なんかきたない)

 

最近はパソコンでできるああいうゲームをするのに忙しくて…てか、冗談抜きで忙しかったです。

 

まあ、2020年になれば少しは開放されるのでそれまでの辛抱ですかね…

 

さてさて、ここからは趣味の話でもしますか

写真

f:id:SI15_kyoko:20181227181205j:plain

増税に恐れて、あとは来年はあんまカメラを使うことができないのでついに買っちゃいました!"Canon EOS 7DmarkⅡ"!

とうとうkissではないEOSシリーズどーてーが卒業できました…何年かかったことやら…

使い心地としては、画素数が多いので夜間撮影時にISO3200とかにしてもあんまノイズが目立たないし

測距点が多いので飛行機とか動くものはとにかくピントがちゃんと合ってくれてほんと満足

鉄道

いつしか「もう免許証撮るまで休止します!」とか「完全に辞めます!」みたいな宣言はしてましたが...

皆様、おまたせしました。なんとなく活動復帰しました。

と言っても、2016年よりかは活発に動くことは無いですがボチボチとやっていこうかと思います。

パソコン

2015年からの相棒だったAMD-FX8350の母艦が整備中に破損させてしまいました…(書状はマザボが通電しなくなってしまったのとCPUピン折れ)

こりゃどうにかせねばと思いマザボ・RAM・CPUをすべて新調して新たにRyzen5 2600で組直しました。

とにかく動画のエンコードはええ…

自転車

都心までのサイクリングはよくやってましたが、やはり長距離で旅をしたい!との事で8月末に熱海まで行って参りました!
やっぱ大変でしたね...(特に小田原~熱海間)
詳細は年末年始に作れたら動画で出そうかと思います。

こんな感じですかね
あとはC89から毎年恒例の冬コミは今回は不参加でした。
まあ、しょうがないね(レ)