きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

クリスマス・イブの撮影

タイトルからして「こりゃさては、1人でカップルの横で夜景撮影してたな?」と思った人も中にはいるのではないでしょうか?

残念ですが、違います。この日はハードオフ周回といういつもと変わらない休日を過ごす...はずでしたが、西武アプリを見てると何やら北のミサイルやらぼかしかけないとあかん〇根やらよくわからない列車こと西武新型特急 「Laview(ラビュー)」のマークがあったので久々に鉄しました。


f:id:SI15_kyoko:20200205175729j:plain
2018.12.24西武001系 試運転 秋津~清瀬
実車見たのは2度目だけど正面から見るとなんか可愛らしい(?)
そして、やっぱ電車は流した方がいいっすよね

復路を撮るために撮影地からスクランブル発進して清瀬カーブへ


それにしても逆光が酷いっすね

こんな逆光で止めてとっても魅力的でもないのでここでも流してみよう

けどストレートからのアウトカーブ気味なのでめちゃくちゃムズいっすね

数分待ってると
f:id:SI15_kyoko:20200205175803j:plainf:id:SI15_kyoko:20200205175758j:plain
西武001系 試運転 東久留米~清瀬
ピン甘気味...やっぱ難しいね
f:id:SI15_kyoko:20200205175805j:plain
あとうち

清瀬駅に停車してたのでとりあえずまたスクランブル発進して反対側へ

f:id:SI15_kyoko:20200205175910j:plain
清瀬駅に停車してる001系
多分運用開始しても滅多に見ない光景...というか初めて見る光景
最後はここで撮ってから帰ることにしました。

f:id:SI15_kyoko:20200205175924j:plain
止まってるように見えて流れてる写真
まあ、これは止まってるということにしよう。
流石にさっきのピン甘でまあまあメンタルが来たので今回は弱気で

久々に追っかけやって楽しかったので機会があればまたやりますかね
今回の撮影は以上です

www.youtube.com
www.youtube.com