きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

箱根へ初ドライブ

年末になんかやることあったな…って思ってたら箱根へドライブ行った話をし忘れて年を越してまいもう2月になりそうですね…(汗)

とりあえず今年もよろしくお願いします!

 

2020.12.13

この日は最近知り合ったリア友と箱根までドライブへ行ってきました~

出発は神奈川県某所にあるトヨタレンタカーから(Twitter見ちゃえばどこ出発だったか分かっちゃうけどw)

 

今回の相棒は今流行り?のヤリスくんでした。

最初はリア友の運転で芦ノ湖へ。もちろん下道オンリー

初めて箱根七曲りを通ってみましたがやっぱ坂とコーナーがすげぇ…(こなみ)上りはMT車で走るにはしんどそうだけどいってみたさはあるかも…w

芦ノ湖付近で滅茶苦茶渋滞してたのを除けば)何事もなく無事に芦ノ湖に着くことができました~

 

お昼前だったんで腹ごしらえをした後に箱根神社に参拝しに行きました。

 ↑赤い割に辛くないやつ。おいしかったかも(雑紹介)

 

f:id:SI15_kyoko:20210312010748j:plain
久しぶりにこういう写真撮りました。

 

参拝を終えて名物の湖に面してる鳥居を正面から撮りに行こう…と思いましたが、人が多かったり木が密集しててあんまいい感じの画が撮れなさそうだったので神社を離れて横から狙ってみることにしました。

 

f:id:SI15_kyoko:20210312010807j:plain

うーん…微妙でしたな…(というかガッツリ曇天なんだよな…)

やっぱ遊覧船とかに乗らないと綺麗に写せないのかなぁ…?

 

芦ノ湖周辺を散策し、車に乗り込んで今度は箱根・芦ノ湖スカイライン

有料道路でスカイラインって名のつく道路を走るのは今回が初めてだったりする

f:id:SI15_kyoko:20210312010822j:plain

(ナンバーは編集で隠しときました)

芦ノ湖スカイラインを走っていると展望台を発見したので立ち寄って写真を撮ってみました。

 

カタログ感がすごい…晴れてたら滅茶苦茶よかったのに…

 

撮影を終えて芦ノ湖スカイラインをさらに北上しているとまた展望台を見つけたので立ち寄ってみました。

f:id:SI15_kyoko:20210312010846j:plain

f:id:SI15_kyoko:20210312010850j:plain

駿河湾が見える眺望よかですな…晴れて…(懇願)

f:id:SI15_kyoko:20210312010902j:plain

(ナンバーは編集で隠(ry))

そしてまたカタログっぽい写真を撮ってみました。

 

ここでドライバー交代で今度は我が運転することに

 

ヤリスを初めて運転してみた感想としてみては「ブレーキの感覚がなんかアレだけどハンドリングもいいしちゃんと走ってくれるからいいかもー!(小並感)」って感じです。

 

それにしても芦ノ湖スカイラインって風景のいい峠(?)って感じで運転してても楽しめるくらい景色が良いっすね

 

芦ノ湖スカイラインを走り終えて続いて箱根スカイライン

箱根スカイラインに入ってから少しだけ走るとまた展望台があったので立ち寄ってみました。

f:id:SI15_kyoko:20210312010920j:plain

アシノコキレイダナー

f:id:SI15_kyoko:20210312010937j:plain
そしてエモエモのエモな写真を撮ることができました。

これマジで晴れててくれやー(泣)

それにしても箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインは愛車と富士山が撮れるようなスポットがありすぎますねぇ…これは金払ってでも行く価値はあるかも…というか車買ったらまた来たい…

f:id:SI15_kyoko:20210312010950j:plain

後ろから

展望台に立ち寄った後は箱根スカイラインを通り、御殿場を抜けてそのまま帰路となりました。

とにかく天気除けば景色もよかったし、運転も楽しかったしまたやりたいっすね…

そして、ここまで一緒した某氏お疲れ様でした。

では(´ω`)ノシ