きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

74式制作日記 1

考査もひと段落つき、もう春休みムードです。

ここのところ学校は臨時休業だったので組み立ててなかった74を一日一時間で組み立てていきたいと思いましたが、友人の家で塗装作業の約束をしていたので一日で組み立てました(´・ω・`)

f:id:SI15_kyoko:20170313221744j:plain

まあ、足はこんな感じです。正直、KV-Ⅱよりは初心者には優しく組み立てやすかったです。

まあ、KV-Ⅱより一回りくらい大きいからかな…?

f:id:SI15_kyoko:20170314224743j:plain

砲塔etc,を組み立てて足とくっつけてみました

まあ、小道具やスキー板は別で塗装するのでまだくっつけてないです

標準用暗視装置投光器がどっかの接着の過程でしくじってしまい斜めってしまいましたが、まあ(どうせまた一両買うと思うし)急ぎだったししょうがない

74式の履帯の塗装をしているうちに「やはりKV-Ⅱの色の薄さがなんか気になるし全面白にしてやろうかね」と思い

f:id:SI15_kyoko:20170314225412j:plain

白くしてみました。某青森の学校の雪仕様みたいに

f:id:SI15_kyoko:20170314225644j:plain

まあ、わざとムラを着けてますが全然塗れてないとことかくっそ雑な部分もあるのでまた、白の塗装を購入して塗っていきたいと思います

細ペンで星印書こうかと思いましたが自分には筆で絵を描くことが非常にアレなのでデカールとかで代用したいかと…まあ、それは置いといて

f:id:SI15_kyoko:20170314225908j:plain

74式の方はこんな感じです。

履帯はゴム製で一箇所つければ終わり的な感じだったのでKV-Ⅱみたいに「うわぁぁぁぁ!外れたぁぁ!」となることがなく一から完成まで初心者には優しい設計でした

まあ、これからですね…スキー板から人まで色塗りしないとアレですしね…

とりあえずまた、都心に行く機会があったら塗装を再開したいと思います。

そして、某氏みたいに塗装スペース作ろうかな…自分の場合は直方体の木箱の奥に換気扇用の穴通して換気扇つけてやろうかな…まあ、まだまだ体調は病み上がりだったり時間とコストの問題があるので保留ということで