きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次は74式...

2017年2月13日 考査とかあって投稿が遅くなりました(´・_・`) またかい!と思う人も中にはいると思いますが、またもや都内某所で艦これ4DXを見てきました 前回、水が強いだの言ってましたが今回行ったとこはミスト噴射で尚且つ、前の座席との高さの差が問題で…

4DX版の艦これを見てきた!

本日、暇で暇でしょうがない...しかも考査勉強やるのにも気分が晴れないし...そう思ったのでTwitterを眺めてふと思い出しました 「あっそういや今日は艦これ4DXの上映日だ」 そう思い出して最近4DX規格の上映を始めたユナイテッドシネマ新座店(旧 シネプレッ…

引退間近の10-330Fを撮影しに二日間かけておでかけ

どうもこんばんは。 先頭車は10-300、中間車10-100という混合編成の10-300Rが近々新宿線から引退してしまうという情報を聞いたので二日使って某氏と撮影しに行きました。 2017.02.05 この日は某氏と森下で落ち合って船堀で撮影しましたが、F値をいじり忘れて…

かーべーたん制作日記5(終)

みなさん、こんばんは 今日は遅起きだったのでやることがなかったので履帯を塗装を仕上げをしていました。 やはり、半日中窓全開で換気してもシンナーの臭いが消えなかったのでもうお手上げ状態です(笑) まあ、こんな感じです。 途中に履帯を一部分だけ外…

かーべーたん制作日記4

どうもこんばんは。きょーたけです。 突然話は変わりますが 今日は先日、英検の合否結果が出たそうなので見てみた結果5回落ちてやっと一次が受かりました。 いやーライディングテストが増える前に一次合格出来て本当に良かった。(テキストをわざわざ買い替…

かーべーたん制作日記3

お昼はココスに行ってきました 「は?かーべーたんの制作とは関係ないだろ!!いい加減にしろ」と思う人もいるかもしれない…けど勝手に話を進めていきますよ~() まあ、関係すると言えば… ダー様とカチューシャ✌(´>ω<`)✌ pic.twitter.com/oKChqert3G — き…

秋葉原、そして台場…

せっかくの臨時休校なので普段忙しかったり金銭的の問題であんま、行く機会がない湾岸エリアに足を運んでみました。 ちなみにですが、去年のこの日は富士急線に遊びに行っていました。あぁ…また山梨エリアに足を運びたいものです!(笑) とりあえず最初は秋…

かーべーたん制作日記2

とうとう二月に入りましたね…自分は一か月前に戻りたい気分ですw そして、プラモのかーべーたん(KV-ⅱ)制作2日目です! 今回は自転車の変速ギア故障の関係で21:50から制作を始めたので残念ながらあんまし手をつけることができませんでした。 とりあえず両…