きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年下半期一体何をしていたのか

どうもお久しぶりです。『近々更新しなきゃな』と思っているうちにもう半年経って2020年が終わりそうですね…早すぎるんだよなぁ… さて、今回はタイトル通り何してたかをダイジェストでお送りします(誰得) 6月~8月:普通免許取得 ソロドライブわずでした( …

先日買ったジャンクノートを分解した話

前回 akisaku.hatenadiary.jp どうも、最近自学に通い始めたきょーてけです。 今回は先月に2.5Kで拾ってきたA574/MXを分解してグリスを塗り替えしたお話です。 では、さっそく本編に入ります。 まずは背面のねじをすべて外して… 電源ボタンとかついてるパネ…

FMVのジャンクノート4台目を買ったお話 - FUJITSU LIFEBOOK A574/MX

お久しぶりです。ブログの画像差し替えの進捗がダメなきょーてけです。 今回は物資確保でお買い物をしに行ったついでに、いつものお店でn台目となるジャンクノートを買ってきたお話をしたいとおもいます。 多分、ここではNF40Yくんしか紹介してなかったので…

HP pavilion g6-1110tu キーボード転換

akisaku.hatenadiary.jp 続きキーボードのヒーコーの万有引力実験跡を見つけて楽○でキーボードを発注かけてから5日後 やっと届きました( ˇωˇ ) けどやっぱHPはキーボードあんま出回ってないのかなぁ...これだけで送料込で野口さん3人が犠牲になりました... …

HP pavilion g6-1110tu納品・整備

友人に依頼を受けて、いつものお店に行ってみたところ ・傷多数あり・ゴム足欠品・DVDドライブ不明・BIOS ok・通電 ok・無線LANモジュール搭載 でi5 2世代搭載のHP pavilion g6-1110tuが出てたのでちょうどいいやと思い購入 価格は3,500円でなかなかお安い!…

ブログを再開するお話

皆さん、お久しぶりです。 前回の更新から1年弱経っていましたし、今日でブログ設立から4年?が経過しましたがぼくは元気です(生存報告) なんとか、受験から解放されたので今日からブログを再開していこうと思います。 これからもよろしくお願いします。 …