1000円ジャンクノートまた買った!(NEC Lavie LL550/lg)

こんにちは

気もお金も余裕ができ、適当にツクモ池袋でリユース商品をウィンドウショッピングしに出かけてみました。

適当に1000円の商品を見つければBIOSで性能等の確認を繰り返しているとNECLavie LL550/LGを発掘しました。

CPUはAMD Sempron 3600+で以前に買ったFUJITSUのNF40Yよりも0.3くらいクロック周波が早いもので、グラフィックがATI Radeon x1200が内蔵されてました。

AMDは個人的には好きなメーカーだけどジャンクでAMD産の石は見かけたことがないし、いざ交換しようと考えた時に探すのに苦悩しそうだなぁ~っと思いちょっと悩んでましたが1日置いて考えてみました。

やっぱ買います!!!

てなわけで、野口英世1人を犠牲にして買って帰りました。

f:id:SI15_kyoko:20180324163319j:plain

買った時の状態はこちら

とりあえず前に買った1GBのRAMを挿入して、win10のEnterpriseを事前にぶち込んだHDDを試しに挿入してみるとちゃんと起動してくれました。

嬉しいなぁ...ハズレ引かなくて一安心

無事Windowsを開けたことなので内部清掃を始めることにしました。

とりあえずこのPCは弐号機と名付けよう()

 

今回は以上です