きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

ジャンクPCを起動させる前...にとりあえずアキバ行こっ♪

なんか、肝心なものを忘れてるな...と思ったら見事にACアダプターを買い忘れてることに気がつきました

HDD買った店で買えばよかった...といっても完全に忘れてた訳ではなく、自宅の富士通のACでいけるかと思ったのですが出力Aが1.0AほどNF40Yよりも高くて「さっすがに慎重にやりたいし日曜日にアキバでも行くか」

3.11

というわけでアキバへ昼から突撃

 

定期圏内でもある後楽園から徒歩で秋葉原へ 20分ほどちんたら歩けば御茶ノ水

f:id:SI15_kyoko:20180313191439j:plain

ああ、いいお出かけ日和や

10分ほど歩けばいつものジャンク通りに到着~

f:id:SI15_kyoko:20180313191852j:plain

まずは、手っ取り早くいつものお店でACアダプターを購入

ついでに新しくcpuの性能がちょっといいジャンクノートはないだろうか、とケースを宝探しのように漁ってみるが流石にいいものありませんでしたね...あってもベゼルが崩壊だとか液晶割れとか惜しい!っと言うものしかなかった()

まあ、ジャンクってそういうもののこと指してるし多少はね?

 

ついでに160GBの2.5インチHDD 800円セールが土日限定でやってたので予備で1枚購入!

 

あとは、もうPC復活に必要なものはないだろうっと思ったのでNゲージウェザリング勉強用に24系の客車とごちうさのステッカーを購入

 

まあ、日曜日の秋葉原探検はこんな所にして帰宅

戦利品はこんな感じ

今回はここまで