きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

ハイパー弾丸ツアー - 田子の浦へ

こんばんは。

大学の後期が無事終わり、何もやる気が起きなくてニートになりつつあるきょーてけです。どうも

 

今回はどっか行こうとレンタカーを予約してたら急に緊急事態宣言になってしまい、キャンセルするにもお金が勿体ないからほぼ車から出ずにどっか行く弾丸ツアーをしてきた話でもしようと思います。

 

2021.1.16

 

この日も箱根に行った時のお供とトヨタレンタカーで車を借りてドライブしに行きました。

 

ちなみに目的地は「城ヶ島に地図見ずに行く」にしようかと思っていたのですが、「2人いるし長距離運転出来たらいいなぁ」と思いリサーチをかけてたら、高校の時に滅茶苦茶行きたかった富士山と港のスポットが静岡にあったことを思い出したので今回は田子の浦へ行ってみることにしました。

 

行きは前回と同じく某氏の運転でした。あ、ちなみに今回の相棒はヴィッツでした。

f:id:SI15_kyoko:20210201212657j:plain

(ナンバーにモザイクをかけました。)

246号線?を走ってると富士山が…‼

この日は滅茶苦茶天気がよく某箱根の時みたいに曇天日和を回避できました…いやードライブ日和や…

ただ、富士山に雲かかってるのは嫌な予感がするな…

 

 さらに246号線を走っているとなんとなくエモい風景が出てきました

 

静岡の方までずっと246号線を南下し、国道1号線

246号線の風景が想像以上に良かった(特に富士山が見えたのが)のでいつか端から端まで車で行ってみたい欲が滅茶苦茶湧きましたね~

 

数分ほど走っているうちになんとか今回の目的地でもある「ふじのくに 田子の浦 みなと公園」に到着~

それにしても滅茶苦茶風が強かったっす…

f:id:SI15_kyoko:20210201213557j:plain

公園から見える駿河湾

やっぱ海見ると落ち着くなぁ~

そして、本題の富士山と港の写真を撮りに展望台っぽいところへ

 

f:id:SI15_kyoko:20210201213935j:plain

 富士山がないやん!どうしてく(ry

残念ながら雲にかぶられてしまいました…(´Д⊂グスン

ま、まあ次回夜景撮る時のロケハンになったし…無駄…ではないよね…うん…

ちなみに雲がかぶってないときの写真は……調べてくださいね…

 

公園で休憩したあとは近くのお店で昼食をとって帰路へ

本当に弾丸なんですよね()まあ、本来の目的は運転だし多少はね?

ここからは我が運転することになりました~

帰りは富士~サファリパァ~ク!の方から帰ろうかと思いましたがナビに積雪があるかもしんないよ?と数回言われてしまったので1号線でひたすら帰ることにしました。

f:id:SI15_kyoko:20210201214731j:plain

トイレ休憩で前回も寄った道の駅箱根峠に立ち寄りました。

「やっぱ晴れてたら滅茶苦茶景色ええやん~」と思って眺めてたら…

f:id:SI15_kyoko:20210201214927p:plain

箱根神社の鳥居が見えました()

前回ここから望遠で狙えばよかったなぁ…まあ、いっか

 

あ、そういえば年末年始に実家へ帰省したときにカメラ一式すべて持って帰ってしまったので今回の写真すべてポイポン11(iPhone11)で撮影した写真となります。

やっぱ前日にカメラ取りに実家へ帰ればよかった気がするけど富士が曇ってたんだから取りに行かなくて正解だったかもしれないな…ある意味ラッキー?

 

そして2時間ほどかけてなんとか帰還できました。運転しかしてなかったけどこういう旅行はあんまやったことがなかったので新鮮味あって楽しかったです。

今回は以上です。