きょーてけの部屋

趣味や備忘録など

ゆるキャン△の聖地巡礼 in 西伊豆②

akisaku.hatenadiary.jp

↑前回

堂ヶ島から瀬浜海岸へ向かってみると…

f:id:SI15_kyoko:20210407210620j:plain

さっき来た時よりも狭まっていました

1時間くらいでこんなに狭くなるとは…

 さっき来た時はこんな感じだった↓

f:id:SI15_kyoko:20210407210824j:plain

10分くらい経っただけでもここまで沈んでいました。

砂州がすべて沈んだら裸足になって三四郎島まで歩いてみたさはなくはないけどタオルを忘れてしまったのと腹いっぱいすぎて動く気力がなかったのでやめました。

まあ、やるならもっと暖かくなった夏にやりたいね…うん

 

近くで砂州が沈む姿を眺めているうちに疲れてきてしまったので瀬浜海岸のベンチ近くの岩場?(アニメで鳥羽先生が座ってたとこあたり)で休憩することに

 

 

座っているうちに満腹で疲れていたからかいきなり睡魔に襲われました。

そして、これがまた波の音が心地よくてあたかも自然の子守り歌のようで本当に堕ちそうになりました…w

f:id:SI15_kyoko:20210407213109j:plain

睡魔と戦っているうちにほとんど砂州が沈んでいました。

終盤はこうなるんだなぁ…

今度はタイムラプス動画で撮ってみたさあるな

f:id:SI15_kyoko:20210407214056j:plain

\コンニチハ!/

 

瀬浜海岸を離れて堂ヶ島をまた散策して、車に戻り、最後の目的地へ

この時点でもうヘトヘトなので最後はもうガッツリ溶け込んでしまおう!ということである場所へ向かいました。

f:id:SI15_kyoko:20210407213427j:plain

最後の目的地は沢田公園の露天風呂でゆっくりすることに

ちなみに入浴料は600円で、脱衣室にはコインロッカーがついてました。

 

アニメと同じようなこじんまりとした温泉で湯船からの眺望は夕日が絶景でした。

心地よい海風がダイレクトに来るので湯船で浸かって→水を浴びて→仁王立ちのループを繰り返しているうちにめちゃ整いました。

 

ちなみにここは6人くらいが限界ですかね…入れなくはなかったけど先客がいれば待つことがオススメかも

f:id:SI15_kyoko:20210407214035j:plain

1時間くらい温泉を堪能して外を出るとめっちゃ綺麗な夕日が見えました。

ガスかかってるのがなんか怪しいけどここで日没を見ることにしました。

風呂上りの海風が気持ちえぇ…

f:id:SI15_kyoko:20210407214410j:plain

結果は、地平線?の辺りに厚い雲がかかってて撃沈という結果になりました…入道崎の時と同じ結果ですね

自分と夕日ってやっぱ相性悪すぎでは…?

 

日没を見た後は足柄SAまでノンストップで向かいました。

それにしてもどっかのA県みたいに地元民関係なしにみんな下道で飛ばすもんだから初心者殺しでめちゃ大変でしたね…やっぱ回避できそうなストレートがあれば譲るのが正解っすね…(そもそも暗すぎて見つけられなかった…orz)

伊豆縦貫自動車道から東名に入った瞬間はすごく安心しました…

 とりあえず事故なくなんとか足柄SAに到着して飯にありつけました

まじで「はぁぁぁぁあぁあ着いたぁぁぁぁ!」って感じでした。やっぱ全然力量不足だなぁ…って痛感しましたね

まあ、運転に関してはいろいろと経験になったからとりあえずヨシ!って感じですな(反省するとこは多かったけど)

 腹ごしらえをして足柄SAでいろいろと買い物を終えて帰路へ

 

それにしてもスイフトってベースのグレードでもメーター周りがエモいし、パドルシフトでもマニュアルモードがついてて走るのが面白くて納車しちゃお…って思うくらいの車でしたね(鈴菌感染)

 

東名を上り、最寄駅のタイムズに事故なく帰還できました。

 

 今回はあんまりリサーチできてなかったこともあって2つくらい聖地の写真を撮り逃してしまいましたが、とても面白い弾丸ツアーでした。特に往復(下道+高速)300km以上運転したのは初めてだったので本当にいい経験だったな…

写真映え?的には天候に恵まれないことが多かったのですが、これはまた来いっていうメッセージで天候に恵まれなかった可能性が微レ存…?

 

次のゆるキャン△聖地巡礼高ボッチ高原浜名湖、もしくはおかわりで伊豆を何回か分けていきたいですね(てかキャンプ用品揃えてキャンプ始めちゃおうかな…)

 

今回は以上です。

 

今回訪れた場所・ルート(足柄SA~足柄SA)